アトピー

ばいばい!小児アトピー

乳児アトピー発症→改善までの記録、2児ママの育児や副業などぼちぼちと綴ります。

アトピー肌に脱塩素

残留塩素って、体に吸着するらしいのです。

それを知ってから、アトピーだった赤ちゃんの頃の息子を残留塩素が含まれているお風呂のお湯を見直してあげたいと思うようになりました。

 

ただ、アスコルビン酸(ビタミンC)を入れる方法は合う合わないあるようだし、木酢液も同じかもしれない。

気になっていたけど、失敗したらと思うと怖くて試せませんでした💦

竹炭は水につけ置きが必要な為、浄化するのに時間がかかります。

 

 

悩んでいるときに出会ったのが、塩素を除去するシャワーヘッドです。

 

日本アトピー協会が推奨している商品で、カートリッジ2本付きでこの価格☺️

 

 

効果がなければ継続しなければいいだけなので手軽に始めることができました。

 

産後はシャンプーのみでコンディショナーをつけて流す時間などなく、ギシギシしていた私の髪もつるんつるんになりました🌟

気になる塩素のにおいもなくなったので、デリケートな息子の肌にも優しいとすぐに分かりました。

 

湯船には、マグネシウム粒を。

化学反応でなんと水素風呂に😲

お湯がやさしくなるそうです✨

 

洗濯ネットに入れて(飛び出さないように2重にするなど工夫して)洗濯をすると、洗濯槽も排水溝も綺麗にしてくれるスグレモノ👏

 

繰り返し使えるので経済的です✨

※火気厳禁です。