アトピー

ばいばい!小児アトピー

乳児アトピー発症→改善までの記録、2児ママの育児や副業などぼちぼちと綴ります。

寝ない赤ちゃんに、慣れさせておけばよかったもの2つ!

息子は授乳しながらでないと寝ない子だったのですが、最初は添い乳も嫌がりました。

 

お布団に座って授乳するのも嫌がったので、30分置きに目覚める度、抱っこしてソファに行き授乳…

 

今では考えられませんが、本当にフラフラでした〜。

 

生後半年でさすがに身体がしんどくなり、おしゃぶりで眠ってくれたら楽かなと咥えさせてみたのですが、すぐにペッと口から出してしまいました汗

 

何度繰り返しても撃沈…😭

 

もっと早く慣れさせておけば、眠くなったらおしゃぶりを加えさせて、ぐっすり眠ったらとり出す…っていうのができたのかなーと後悔しました💦

 

歯並びに配慮されたものもありますね☺️

 

 

 

 

 

2つめはこれ‼️

スワドルアップ⤴️

早く知りたかったー‼️

モロー反射対策に✨

おくるみより簡単だし、本当によかったです✨

背中スイッチ で悩んでおられるママさん全員におすすめしたいです😭

Amazonに飛べますから見てみてね☺️

赤ちゃん苦しそう⁉️って一見そう見えるんですが、安心してモロー反射気にせず眠ってくれます✨

 

失敗しながら日々学ぶことばかりです〜。