アトピー

ばいばい!小児アトピー

乳児アトピー発症→改善までの記録、2児ママの育児や副業などぼちぼちと綴ります。

産後、脚が開かない!骨盤矯正の大切さ!

産後しばらく股関節に違和感があり、大きく脚を開けなくなっていました。

 

締め付けが嫌で産後ニッパーを使わなかったのもいけなかったのか、歩くのも痛みがあったんです。

 

骨盤矯正に行こうかなぁと思いつつも、息子を預けられる人がいなかったので二の足を踏んでいました。

 

ベビーベッド完備、託児付きの整骨院も増えてきていますよね〜。

 

でも、息子は私が抱っこしておかないと泣く子だったので、難しいかなぁと諦めていました。

 

よく寝てくれる子なら大丈夫かもしれませんね♡

 

そうこうしていたらそのまま7ヶ月が経過。笑

 

脚を開くと痛みが走るので、さすがにこのままじゃまずいと思い始めました。

 

でも、整骨院ってボキボキ鳴らされて痛いイメージだし、上手くしてもらわないと更に悪化したら怖いなどと考えてしまい、なかなか重い腰を上げられませんでした。

 

ただ、いつか二人目が欲しいと思う日がくるかもしれないので骨盤を整えておきたかったのと、腰回りの肉がすごいことになっていたので骨盤を整えたらスッキリボディになれるかも?←甘い

と期待し、主人が休みの日に息子をお願いして(生後7ヶ月にもなれば主人と二人でも大丈夫でした!)初めての骨盤矯正に行ってみました。

 

ネットで痛くなかったと口コミが多数あったので大丈夫だろうと思っていたけど、本当に痛くない施術をしてくださるところでした。

 

施術中は預けてきた息子のことが気になって気になって、早く終わらないかなとずっと思っていましたが、30分で施術は終了!

思っていたより早かったです。

 

終わってみてびっくり。

 

脚開いても痛くない!

 

即効性に驚きました!

 

早く行けばよかった〜と後悔したのも束の間、家に帰るとものすごいだるさが襲ってきました。

 

もう何もしたくないくらいだるい!

 

骨盤を整えたから揉み返しがきたのでしょうか?

 

眠くて眠くて頭はボーっとするし、でも家事や育児はしないといけないし夜までつらかったです💦

 

骨盤矯正に行くときは、家族に協力してもらえる日を選んだ方がいいですよー!

 

やっとこさ夜がきて、爆睡。

 

でも息子の夜泣きと格闘し(^_^;)

朝になりました。

 

ん?

 

なんだか脚に違和感が。

 

昨日あんなに開いていた脚が、また痛くなって開けなくなってしまいましたー汗

 

まぁ、一回で治るわけないかぁ。

 

また骨盤矯正に行きたいなと思いながら、時間がないのと施術後のだるさ考えるとなかなか行く気になれず、また痛みを放置😅

 

そしてAmazonで見つけたこちらを試しに購入してみたら私に合っていて✨

いつのまにか痛みはなくなっていました☺️

※個人の感想です☺️

 

 

産後時間が経って違和感がある方、骨盤矯正に時間が取れない方、お気持ちよくわかります。

ご自身に合ったものが見つかりますように✨